2021年春夏ファッション 注目される8つのトレンド

Life Style

気温も上がり良いお天気が続いていますが、みなさまはいかがお過ごしですか? これからの季節、どんな洋服購入しようかしら、と迷っているあなた!

 

今年の「春夏のファッショントレンド」気になりませんか?

 

そこで今回は、2021春夏ファッションウィークで行われたコレクションを元に厳選した、「2021春夏、注目される8つのトレンド」をご紹介します♪

 

 

スポンサーリンク

2021年春夏ファッショントレンド 8

今年のファッションウィークは、2020年9月13日から開催されましたが、パンデミックの影響もあり、前代未聞のファッションウィークとなりました。不参加のブランドもありましたが、各社それぞれ工夫を凝らし、デジタル形式の発表やライブストリーミングで動画を一般公開したそうです。

 

詳しいリポートはこちらをご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

Sweat Pants スエットパンツ

リモートワークの人口が増えた昨今、気楽に着られる服がトレンドに上がってきました。ポイントは「おしゃれ感のあるスエットパンツ」ですね。

 

miumiu/miumiu.com

Celine/celine.com

 

Lounge Chic スタイリッシュなおうちウエア

スエットパンツもありですが、素材感の良いものも注目されています。触り心地が良いものにこだわりがあるようですね。

 

Coperni/coperni.com

George Armani/prestigeonline.com

Boss/vogue.com

 

 

 

 

Cool Khakis 都会的なカーキ色

カーキ(オリーブ色)といっても、寒色系の薄い色がよろしいようです。春夏ですから、軽やかに着たいものです♪

 

Adeam/vogue.com

Hermes/hermes.com

 

 

Cropped Shirts 短い丈のシャツ

ハイウエストのボトムの上に短い丈のトップスを合わせると脚長効果もありトレンド感のあるファッションになります。おなかを出すにはやはりエクササイズも日常生活に加えたいものですね。

 

Jacquemus/vogue.com

 

 

Tie Dye タイダイ

以前のタイダイ(絞り染め)ファッションはスポーティーなコーディネイトとして知られていましたが、2021年は「スポーティーなのにエレガント」に着こなすのがポイントのようです。

 

Christian Dior/vogue.com

Sports Max/sportsmax.com

Celine/celine.com

 

Sports Bra スポーツブラ

海外セレブがこぞって着ているスポーティーなファッションは、今や全世界も注目するファッショントレンド。スポーツブラをインナーとしてではなく、正統なアウターとして見せるには鍛えたおなかが必要かも?!

 

Celine/vogue.com
David Koma/vogue.com

 

 

Crochet かぎ針網風

手の込んだクロシェットファッションは、クラシックで上品な着こなしが好きな方は要チェック!

 

Ulla johnson/vogue.com

Zimmerman/vogue.com

Valentino/vogue.com

 

Minimalism 余計なものをそぎ落としシンプル化

いつの時代も、「シンプル イズ ザ ベスト」ですね。今年のトレンドは、ナチュラルカラーのミニマリズムが最強のようです。軽やかで明るい色を選びましょう。

 

Issay Miyake/issaymiyake.com

Jacquemus/vogue.com

No.21/vogue.com

Salvatore Ferragamo/vogue.com

 

まとめ

いかがでしたか? 2021年春夏トレンドは他にもいくつかありましたが、今回は私たちでも真似できそうなスタイルを厳選してみました。

 

 

8つのトレンド

1 Sweatpants スエットパンツ

2 Lounge Chic  スタイリッシュなおうちウエア

3 Cool Khakis  都会的なカーキ

4 Cropped Shirts  短い丈のシャツ

5 Tie Dye  タイダイ(絞り染め)

6 Sports Bra  スポーツブラ

7 Crochet  かぎ針網

8 Minimalism  余計なものをそぎ落としてシンプル化

 

 

昨年のパンデミックの影響もあり、今年のファッションのトレンドは、私たちのライフスタイルの変化などの時代背景を反映した、「明るくポジティブなファッション」が注目されました。また、リラックス感やサステナブルといった要素を組み合わせた新たなスタイルも、今後のキーワードになっていきそうですよ♪

 

 

 

 

やはり、トレンドファッションを着こなすには、お腹のエクササイズは必要みたいです。こちらを参考に♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました