海外在住者も欲しい!「無印良品週間」人気アイテム10 

Life Style
シンプルで洗練されたデザイン展開で、幅広い年齢層から大人気の無印良品

 

現在「無印良品週間」真っ只中ということで、各商品が10%で購入できるお得な週間が開催されています。

 

残念ながらこちらは日本国内のみの展開で、商品は海外発送はしていないとのこと。

 

ということで今回は、無印良品大人気のアイテムを10点ご紹介しながら、さらに海外に在住の皆様へは、「もらったら嬉しい!日本からのお土産」として楽しんで読んでいただけたらなと思います♪

 

 

スポンサーリンク

【悲報】カリフォルニア無印良品の店舗撤退

 

ここ数年、海外進出の勢いが止まらない無印良品でしたが、去年(2020年)のパンデミックの影響を受け、現在、カリフォルニア州の7店舗(ロサンゼルス、サンフランシスコ、ハリウッド、サンタアニタ、スタンフォード、サンノゼ、サンタモニカ)が撤退となってしまいました。

 

非常に残念なことです。ちなみに、この影響により、MUJI USA同様に経営破綻してしまったアメリカの小売企業は多く、これまでにアメリカ国内のアパレルブランドのJクルー、ブルックスブラザーズ、ジースター・ロゥ、トゥルーレリジョン、百貨店のニーマンマーカス、JCペニーなどが破産に追い込まれてしまいました。

 

無印良品、現在、アメリカ国内の店舗数は少なくなりましたが、各店舗は今まで通り営業、オンラインショッピングも楽しめます。

 

 

無印週間:無印良品メンバーを対象に、各商品が10%オフで購入できる、不定期に開催される「無印良品週間」。今年は2021年3月24日から4月5日まで(ネットストアは3月24日朝から4月6日午前10時)※こちらは日本国内のみの展開となります。

 

 

スポンサーリンク

無印良品 いつでも売れ筋アイテム10

 

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

 

 

キッチンツール

人気が高いのは、炒める、すくう、盛り付けと1本で何役もこなしてくれる「シリコーン調理スプーン」

 

●シリコーン調理スプーン スモール 
シリコーン素材で調理器具を傷めにくく、また耐熱温度が高く食洗機にも対応しています。 この他「シリコーン調理用トング」や「シリコーンスパチュラ」も人気。日本のテレビ番組でも取り上げられていたほどの注目アイテムです。

 

レトルト食品

おうちで手軽に食べられる無印良品のレトルト食品。レトルトカレー♪ 味もびっくりするほど本格的!

 

 

●素材を生かしたカレー バターチキン 
3種のトマトを使い、酸味と甘みを引き立て、ギーとカシューナッツでまろやかに仕あげました。カスリメティのスパイスがきいて鶏肉もたっぷり。辛さは好みに合わせて選べるよう6段階あり、また少量や大容量もあるのでありがたい。 食べたいときにすぐ食べられる手軽さから、常備している方も多いようです。辛さ:中辛

 

●素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)
南インドのシーフードカレーをお手本にまろやかに。ココナッツのコクを生かし、スパイスの香りと海老の深い味わいを引き出しました。化学調味料不使用。辛さ:中辛

 

お菓子

 

定番、新作、期間限定商品まで選ぶのが迷ってしまうほどの数。シンプルで洗練されたデザインの小ぶりなパッケージはもらって嬉しい食べ切りサイズ。

 

 

●不揃い バターバウム
バターの濃厚なコクと香りが特徴の一口サイズバームクーヘン。見た目は不揃いでも味は最高に美味しいこのシリーズは、なんと現在25種類が展開されており、いつでも売れ筋お菓子上位にランクインしている。

 

 

●不揃い ホワイトチョコがけいちご 

いちごをまるごとフリーズドライにし、ホワイトチョコレートをかけた見た目もかわいいチョコレート菓子。この価格でこの上品な美味しさは貴重。その他に、ストロベリーチョコがけいちご、宇治抹茶チョコがけいちご、チョコがけいちご、合計4シリーズの展開。

 

 

●梅せんべい 

ピンク色のお煎餅と洗練されたパッケージ。いただいて嬉しいお土産の一つ。軽い食感で梅パウダーがかかっている。梅好きさんにはハマること間違いなし。甲殻類アレルギーの方はお控えください。

 

 

●みそとチーズのサブレ  
ひとくち目は完全にみその味、そのあとからチーズの味が。味が濃い目なので、小さめサイズでも満足感がすばらしい!しょっぱくて甘い、そして濃厚な味は男性にも根強いファンが後を絶たない。

 

 

●桜のひとくち大福 
塩漬けした桜の葉を白あんに練り込み、やわらかなもちで包んだ春にぴったりのお菓子。他にも抹茶のフレーバーもあったが今後入荷するのは未定。予告なしの商品展開が無印良品なのです。

 

 

 

化粧品

 

あらゆる種類の商品を展開している無印良品だが、近年は化粧品にも力を入れている。厳選した成分を使いながら高いコストパフォーマンスを維持しているのは、包装デザインに余計なコストをかけない無印良品ならです。

 

 

●敏感肌用薬用美白化粧水【医薬部外品】
コスパの良さだけではないリピート率が非常に高い化粧水。 「さっぱり」「しっとり」「高保湿」の3種類展開で肌質に合わせて選ぶことができる。他にも化粧水の前に使う「導入化粧液」や、「クリアケア拭き取り化粧水」も人気高し。無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)

 

 

●エイジングケア薬用美白オールインワンジェル【医薬部外品】
女性男性問わずの人気。化粧水・乳液・美容成分をひとつにまとめた便利さが人気のひみつ。時間がない朝のお助け化粧品。

 

 

 

オールインワン化粧品お探しですか?こちらも合わせて読んでね。

 

まとめ

 

無印良品の星の数ほどあるアイテムから、アイテムを厳選するのは一苦労ですよね。

 

今回ご紹介したアイテムは、無印良品ウェブサイトからの人気アイテムとクチコミをもとにまとめました。

 

そして海外在住の皆様には、なかなか手に入らない日本の製品「お土産アイテム」として、かさばらないアイテムを厳選しました。

 

他にもスタイリッシュな家具や電気製品など大人気のアイテムがたくさんあるので、無印良品のページをチェックしてみてくださいね。アメリカのサイトはこちらです。

 

年に数回、不定期で行われる「無印良品週間」、突然開催されるので、これからも要チェックですね♪そして、このパンデミックが落ち着いて、アメリカにお店が戻ってきてくれることを切に願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました