【心に響く】スヌーピーの深すぎる名言!日本&英語で読んでみよう

Life Style

 

今日のステキな言葉です。 スヌーピー =「ただのカワイイ犬」というイメージは今日から捨ててください。ただものではない犬なのです!(笑) 意外な事実を発見して、彼の名言から元気をもらい癒されてみませんか?

 

 

世界的に有名なスヌーピーというキャラクターの言葉には、心にのこる名言が非常に多いことで有名です。今回は、人気コミック「PEANUTS(ピーナッツ)」に登場する名言をまとめてみました

 

 

スポンサーリンク

「スヌーピー」の意外な過去?!

  • スヌーピーはコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」の主人公である、チャーリー・ブラウンの飼い犬である
  • オスのビーグル犬
  • 言葉がしゃべれる
  • 趣味は、変装やスポーツ、小説の執筆など。多岐にわたる
  • 生まれた場所は、デイジーヒル犬園
  • 一度もらわれていくが飼い主の都合が悪く、犬園へ再び戻される
  • 8匹兄弟の1匹
  • Snoopy の名前の由来は [snoop]、「検索する」という意味からきている

 

、、、なんと、意外な事実が発覚しました

 

このスヌーピー、小説を執筆するだけであって、多くの名言を残しているのです。

そして、少し皮肉れた名言の影には、自分の生まれ育った環境が影響しているのかもしれませんね

 

 

 

スポンサーリンク

ステキな名言

 

A friend who understands your tears is much more valuable than a lot of friends who only know your smile.

君の笑顔しか知らない沢山のともだちよりも、君の涙を理解するひとりの友人の方がはるかに価値があるよ

 

 

The secret of staying young is to find an age you really like and stick with it.

若さを保つ秘訣は自分が心からなりたい歳を見つけて、それを何がなんでも貫く強い意思をもつことなのさ

 

 

Who cares what other people think?

他人がどう思うか関係ないよ

 

 

I don’t mind feeling stupid as long as I know I look stupid!

馬鹿なことをやっていると自覚があれば、バカげてても大丈夫

 

 

I love when you’re here.

君がここにいる時が好きなの

 

 

There is nothing more attractive than a nice smile.

最高の笑顔より、魅力的なものは存在しない

 

 

 

アメリカ、イギリスなどの英語圏のネイティブ講師に学ぶ!

いつでもどこでも「本物」の英語が学べる!【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】

 

 

まとめ

 

どうりでスヌーピーの言葉には、心に響くものがあるわけです。ただのカワイイ犬ではなかったんですね。

言葉の力はとてつもなく大きいです。スヌーピーの名言を読んで、心に栄養を♪

 

 

スヌーピーの名言集は人生の教科書です

 

 

 

 

スヌーピーをはじめ、コミックやその他のキャラクターも知りたくなっちゃう

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました