2021年グラミー賞の華麗(過激)なファッション

Life Style

アメリカの音楽業界のアカデミー賞ともいわれる、2021年(第63回)グラミー賞 (Grammy Awardsが現地時間3月14日に行われました!

 

 

詳細、受賞者は、こちらをご覧くださいね。

 

 

さて、私が毎回注目するのは、出演者のファッション、メイキャップ、ボディメイクなどです。

 

ロサンゼルスに住んでいると、エンターテーメント関係の仕事についている友人知人、そしてお客様が非常に多く、話題に遅れないためにも、この手のイベントはチェックをしなくてはなりません。

 

今年は、どのメディアも同じような感想でしたが、自称ファッション評論家(私の友人 笑)の意見を聞いても、

 

「今年のファッションはイマイチ」だった

 

との歯切れの悪い評価でした。

 

頑張ったはいいけど、逆に空回りしているファッションが多かった、とのことです。←あくまでも個人的な感想ですのであしからず。(自分の意見をはっきり述べるのがアメリカ人です。汗)

 

 

 

もともと音楽祭のファッションは、エンターテイメント性が高く、自己主張の強いアウトフィットが通例です。

 

過激であればあるほど注目される世界ですから、話題性があってよかったと思いますし、今年は特に時代の色が濃く出た授賞式だったような気がします。

 

今年のグラミー賞はコロナウィルスも完全に消息していない中行われたため、無理もないですよね。

 

まだ本調子でない空気があり、舞台裏のスタッフもマスク着用の厳戒ムードのよう。

 

撮影の場所ではマスクを外していた出演者も、それ以外は、出演者•関係者一同、感染を避けるためにシックスフィートの社会的距離を取りながらの、ピリピリしたムードの1日のようでした。今回のイベントは、このような状況を踏まえての厳しい規定が設けられていたとのことです。

 

一方、今とはっては、いかなる時でも必要不可欠となってしまったマスクの位置が、フォーマルファッションにも加わざるを得なくなってしまった、という皮肉な年でもありました。

 

これからしばらくは、レッドカーペットを歩く出席者のマスクもトータルコーディネイトされ、それが「ニューノーマル」なドレスコードとなっていきそうです。

 

ということで、グラミー賞で注目されたファッションをいくつか集めてみました。

 

お楽しみくださいね♪

 

 

 

Taylor Swift

Taylor Swift in Oscar de la Renta and Christian Louboutin Shoes

Getty image

 

 

 

Jhene Aiko

  Jhene Aiko in Monsoori

Getty image

 

 

 

Halle Bailey

  Halle Bailey in Louis Vuitton and Tiffany & Co. jewelry

Courtesy of Greg Williams for Louis Vuitton

 

 

 

BTS

  BTS in Louis Vuitton

Courtesy of Big Hit Entertainment

 

 

 

Bellie Eilish

 Bellie Eilish in Gucci

Getty image

 

 

 

Cynthia Erivo

 Cynthia Erivo in Louis Vuitton and Tiffany & Co.

 Blair Caldwell

 

 

 

Harry Styles

  Harry Styles in Gucci

Getty image

 

 

 

Chloe Bailey

  Chloe Bailey in Louis Vuitton

Her instagram page

 

 

 

Ingrid Andress

 Francis Speakers/CBS@2021CBS Broadcasting inc. All Rights Reserved

 

 

 

Maren Morris

Kevin Mazur/ Getty image for Recording Academy

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました